Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://paitouch.blog100.fc2.com/tb.php/10-d041a00a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

湾岸ミッドナイト名セリフ(21~25巻)

FC&城島、ガレージACE&友也編

【22巻 P9】
この位置がそーゆーポシションだと
まわりにしめすように──

【22巻 P26】
センス…
オレってセンスないじゃん

【22巻 P32】
自分は正しいと思えば思うほど
まわりは間違っていると思い込む

【22巻 P46】
踏めない車は速くない──
当たり前のコトが今 わかる

【22巻 P78】
わかったてゆーか──
わかってもらえたてゆーか──

【22巻 P94】
金が用意できる奴は金を
できない奴はてめェの時間を全てつぎ込む
金も時間もそれなりじゃあ
速いチューンドカーなんてそりゃ無理だろ
ありったけのモノをつぎ込んで
そしてもう戻れなくなる──
そこまでいってからわかるコトがあるし──
そして そこから始まる話なワケだから──

【22巻 P105】
心の底から妬ける──
ポルシェはいつだって嫉妬の対象だ

【22巻 P124】
牽制するように──
また歓迎するように──
そして ケモノがテリトリーを誇示するように
本能のまま走り出すのヨ──

【22巻 P157】
…気持ちがザラつく──
望んでいたんじゃないのか…
命を…
命を削るようなあのかけ引きを──

【22巻 P220】
惹かれれば惹かれるほど──
けして馴れ合わない心でいたい──

【23巻 P12】
曲がらないし、止まらない。
なのにパワーだけはある。
RE車ってのはずっとそうだったわけヨ
乗ってる奴もむつかしーコトは言わねえアホーばっかで
SAで本気の車になって、85年FCにチェンジ
ある意味RE車はソコが頂点なのヨ
あの頃マジにトヨタにも日産にもFC以上の車はなかったから。
FDでもっと良くなったが、もうGT-Rやスープラがいるワケだろ
もうREは突出したカンジじゃあないのヨ
なんかくやしいわけヨ
トヨタ車じゃ日産車にナメられちゃイカんのヨ
RE命って奴は世の中に まァ ゴマンといるが
ことREがEgとして最高と思ってる奴は少ないと思うヨ
ポンポンと重ね合わせた積み木だとかサンドイッチとか
みーんな自嘲的に笑ったりしてナ
で 他車に乗り換えた時気づくのヨ
アレよかったって。
そして戻れる奴は再びREに戻るし、
事情が許さず戻れない奴も、ずっと忘れない車になるのヨ
突出していたのはREの性能だけじゃなく
その存在そのものなんだったと気づくのヨ

【23巻 P18】
見えてくる──
走り込むほど何かが見えてわかってくる
──そして、ココから先は戦うコトでしかわからない──
それしか分かり合える方法がない──

【23巻 P50】
何度もブローさせては復活させ
金は尽き、免許も尽きて、クルマは次に引き継がれ──
そしてL28改ツインターボは本物になっていく──

【23巻 P111】
かつて世界中の自動車人の中で、
いったい誰がそれを想像できた
REは奇跡のEgじゃあないんだ──
メーカー技術者の意地と──
そして街のチューナーの意地で走り続けたEgなんだ──

【23巻 P155】
オレは思うわけヨ
もしクルマの神サマがいるのなら
ドコまでやっていいんですか──って
なにをやっちゃいけないんですかって
チューナーもボディ屋も、そして乗り手も
ドコまでが許されるんですか──
与えられたモノをおとなしく乗っていればいいんですかって。
クルマしかないんですヨ──やっぱ。
お金よりも女よりもクルマなんですヨ──
だからクルマの神サマ、時々目をそらしてください──
間違ってる我々のコトから──

【23巻 P193】
──覚悟
このポルシェが死ねばブラックバードは消える──

【24巻 P14】
言葉に出さなければ何もわからない
たとえば人を好きになる。
思うだけじゃ何も伝わらない。
その人の前で言葉に出して、
そして、本当の自分の気持ちに気づく。
言葉にしてくれ──
お前のZと、オレのFC──
走るコトでわかるし──
走るコトでしかわからない──
お前もオレと同じ
オレ達はそーゆー走りの人間だろ─

【24巻 P20】
半年前でも半年後でもない──今
誰が今、環状で、そして首都高で一番か──だろォ

【24巻 P25】
何の価値もなく、何の意味もないその称号──
ココを走る人間でしかわからないその称号
今、首都高で一番速いヤツ
ただ、そう呼ばれるだけ

【24巻 P34】
今更に思う。
本物のチューニングは麻薬だ。それも極上の。
頭の芯からクラリとする──

【24巻 P59】
わかろうとしない限り、何もわからない

【24巻 P123】
チューニングはすべて小さな積み重ねだ──
そのクルマは応えてくれる、そんな造り手の地道な作業に。
わずかな出力増加に必ず応える。
造り手でも乗り手でも、壁を乗り越えるその気持ちに必ず応える──

【24巻 P168】
首都高は勝ち負けじゃナイですから

【24巻 P172】
教えられるコトがある、この場所で──
それが正しいとか、間違っているかとか、そうじゃなく──
教えられたコトがある。
走るコトによって話せた言葉
走るコトによって見えた同じ世界
息の長いその加速
共有するその空気
そして追いつけない、お前の存在そのもの──

【24巻 P195】
当然だろって
ガキだろーがなんだろうが、キッチリいくわけヨ
こっちはコレでメシ食ってんだから
チューンドRという驚異のマシンで──

【25巻 P11】
空間がひずむ。
キング・オブ・チューンド GT-R──

【25巻 P71】
ただオレがやりたいからやるだけでしょ
打算のない行為だからおもしろいわけヨ──

【25巻 P82】
痛感する
踏めないパワーは無いモノと同じだと
いや、それ以下だと──

【25巻 P130】
どんなコトでも、認めるコトはむつかしい──
いくら商売上手でもいい、そのクルマに間違いはない
これほどの機械をチューニングする喜びに、心は正直に震える──

【25巻 P164】
たとえ社長一人でも法人である以上
天下のトヨタや日産とタメ(対等)だろって。
志は大きいワケですヨ
もうイヤんなるくらいに。
どんな業者がきても、ウチは仕事なら対等にいくよって
小さくても法人。こっちも遊びでクルマいじってるワケじゃあないと。
覚悟なんですヨ。
この世界で本気でやっていく気なんだって──
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://paitouch.blog100.fc2.com/tb.php/10-d041a00a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ドゲラザク

Author:ドゲラザク
過去ログを復活させてほしいというご要望をいただいたので、一部をこちらに上げておきます…つもりでしたが、段々よく分からなくなってきました。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

